体温40℃の世界

おはようございます。

井上です。

 

先日インフルエンザA型にかかりまして、

体温が40℃近くまで上がりました。

 

体感だと38℃中盤まではなんとか無理すれば動けますが

さすがに40℃は辛いですね。

案の定行動不能ポケモンで言えば瀕死の状態でした。

 

ところでHPって0の時点で死んでいる気がするのですがこれは野暮ですね

 

本題に入りましょう。

 

40℃まで上がる人ってなかなかいないと思います。

正直私も人生で初めての経験でした。

 

・体験談

・医者の話

・予防方法

 

の三本立てで書いて行きます。

多分1、2分でさらっと読める内容ですのでぜひお付き合いください。

 

f:id:nemu___r:20190121065009j:plain

 

 

 

・インフル体験-インフル・エクスペリエンス-

ちょっとインフルエンザで苦しんでいる中ジョジョの5部を見ていたんでテンションがそっちに持って行かれている節がありますね。修正します。

 

40℃を体験して思ったのは本当に動けないってことです。

これに尽きます。

かろうじで職場への連絡は出来ましたが、

代わりの人間の依頼なんてのは全て職場にお願いしてしまいました。

 

動けないだけならまだ良いんですが、

意識も朦朧としてるしないより思考回路がほぼ停止していました。

 

正直キツいです。

汗を大量にかくので嫌でも水分が必要です。

僕の場合2日で4ℓのポカリが消えましたがトイレの回数がそこまで増えない。

汗で全部出ます。

 

1日目の夜この状態だったので

これはさすがにインフルだし、だとしたら自分で治すのは無謀なので医者に行く事にしました。

 

キツい。ただキツい。

 

 

・医者の話 

うちは病院が近くにあり、自転車で2分程なので這って行く事に。

処置室でインフルの検査を受けた後、

1時間程して診察室に通されました。

時期が時期で内科は特に混んでいるので、なるべく早めに行くのが吉ですね。

 

開口一番でインフルです。

 

といわれました。ですよね。

 

一応医者の話だと、いくら日常で予防に努めても、職場環境が汚いとか様々な要因で完全に予防する事は難しいと言われました。

予防接種を事前に受ける事意外確実な対策はないくらいまで言われました。

 

ネット記事でも良く見かけるフレーズですが、

来年こそはちゃんと受けようと思いました。

 

医者もインフルは嫌なんでしょうね。

めちゃめちゃ冷たかったです。

 

インフルに対して医者は冷たい

 

 

・予防方法

医者に言われた予防方法です。

しかしやったからといって100%大丈夫という物でもないようです。

なるときはなる。

 

①予防接種は受けなさい。

医者は絶対受けるそうです。一番確実だそうです。

ようはインフルエンザウイルスに対する抗体を身体に入れておかないと

対抗出来るもんもできねーぞって事らしい。

 

②手洗い・うがい

風邪予防でも言われてますが、

出先からかえったあとは手洗いうがいを忘れずに。

手に関してはこれから入ってしまう菌を洗い流す

うがいに関しては既に入ってしまった菌を外に洗い出す

という意味があるので、どちらかだけ行ってもあまり意味はないようです。

 

③飲み物をこまめに飲む。

喉に付着した菌が増えるのに15分程度時間がかかるそうで、

それまでに飲み物で胃まで流してしまおうって発想のようです。

ここ最近ネットで良く見かけますが

結構有効のようです。

15分毎に水分を飲んでみましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

インフルエンザなんてかからない方がいいです。

仕事は休めますが、人生の貴重な時間が無駄になります。

 

無駄、無駄、無駄。

え、何このパンツ超欲しい!!!!!超ダセェ!!!!