2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスパット(リストレスト)買ったらとても快適!

ブログを書くようになって2か月弱が経過しました。 そんな中で悩みが一つ。 めちゃめちゃ手が疲れる!! そういえば前職の上司がマウスパット自分で買って持ってきてたなぁと思ってちょっと調べてました! パソコン作業する方はあったほうがいいです。 圧倒…

お題スロット回してみた

こんにちは もう一記事書ける時間があるにも関わらず ネタのストックがあまりないので お題スロットを回してみました。 目についたお題は 「起きて最初にする事」です 私は今昼夜逆転していて 夜中に起きていたりするのですが 大体22時くらいに目が覚めて …

チーム感の話

ひとつになった話 はてなブログでは「今週のお題」と称して こんなテーマで書いてみようってのをやってるみたいです。 今週はチームワークについて、体験談的なノリなのかな。 前職が結構チームプレイ感出ていたので、 それを書いて行きたいと思います。

体温40℃の世界

おはようございます。 井上です。 先日インフルエンザA型にかかりまして、 体温が40℃近くまで上がりました。 体感だと38℃中盤まではなんとか無理すれば動けますが さすがに40℃は辛いですね。 案の定行動不能、ポケモンで言えば瀕死の状態でした。 と…

ニベアクリームの話

最近肌が乾燥しすぎてて皮膚が張っている感じがします。 井上です。 昔は乾燥なんて感じなかったのに。 乾燥してる季節。 家では加湿器を使えば問題ないのですが、 仕事中だったり、外に出ると肌が乾燥に晒されます。 しかし何塗っていいのかわからん!! っ…

どうして最近のオタクはオタクを隠さなくなったのか

Twitterで見かけました どうして最近のオタクはオタクを隠さなくなったのか について前々から思っていることがあるので書いて行きます。 あ、見かけた記事は下の記事です。 yusaani.com 最初に申し上げて起きますが、私自身はそんなにオタクではないと思って…

営業で成功したければ日本経済新聞は読むな。

マナーがなってない! 何を考えているんだ! などなど世の中に出ると1度は言われることがあると思います。 そんな中、私も社会人になってから 「アンテナを広く持て!」 と言われた事があります。 ただ、アンテナを貼る具体的な方法や指示はなく アンテナっ…

年越しそばを食べずとも今日も日は昇る

明けましておめでとうございます。 12月の頭から始めたブログも本日で1ヶ月が経ちました。 モチベーション維持する為に一日1記事書く予定で 約30日が経過しましたが、 15記事程度しかかけていない自分に苛立ちを隠しきれません。 12月中旬に体調崩…