2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事をやめた。僕は生きる。

個人的な今年一番の出来事は 2年半勤めていた会社を辞めたことです。 大学を卒業して一般企業に就職しました。 約1年半で営業職になり、1年くらい営業として約40社を担当させて頂き 売上は月1000万弱で営業所では真ん中くらいでした。 売買差益率向…

「極度乾燥しなさい」と書かれたジャケットの話。

こんばんは 日付が代わり大晦日となりました。 本日はコミケにいきコスプレなどをする予定でございます。 白塗り全身タイツでバズる予定ですので何卒よろしくお願いします。(とは) さて、そんな話はさておき 先日新宿の喫煙所でタバコを吸っていた時 「極…

布団から出られない!そんなときの対処法♪

こんにちは 寒さが身にしみるこの季節 朝布団から起き上がるのキツいですよね 私も長年布団から出るのが難しくて 朝ギリギリという事がしょっちゅうでした しかしそんなこと言ってられない!! というわけでそんな方々の為に寒い時に布団から出る為の3つの…

効果的な熱の下げ方。

風邪を引いたら休みなさい。 体は資本なのだから。 とはいうものの、実際には ・大事な打ち合わせがある。 ・代わりの人がいない。 ・自分が参加したい。 など、休めない理由ってあると思うんです。 なら、治すしかない。 今回は大体一日で熱を下げる効果的…

言葉遊びは自由気ままに。

夜も更けて参りまして、そろそろ明け方になってまいりました。 今日も今日とて夜更かしを勤しんでおります。 井上です。 こんばんは。 さて、突然ですが私 いわゆる親父ギャグが大好物でして。 それはもう言わない日は無いというくらいには毎日言っておりま…

続・発注ミスって倉庫が伊右衛門で埋まった話。

こんにちは 昨日シーシャ屋さんに行き、ブログを更新しようと矢先 想像していたより美味しいシーシャが出て来て 「美味しい!美味しい!」って言ってたら1時間が経っており 更新出来なかった筆者です。 本日は前回の記事を読んでくれた方からSNSで 「方法は…

モチベーション維持の為に必要な考え方。

モチベーション。 もちろん言葉は聞いた事あるし、 それが大事なんだろうなって事も解る。 しかし モチベーションって何?どこからくるの?? という疑問が私の中でありました。 いや、本当にどこからくるの... どうでも良いけどニンテンドーDSが出た直後に…

発注ミスって倉庫が伊右衛門で埋まった話。

「失敗を恐れて動けない人」が多い。 これは学校教育、また、それが始まる家庭教育からの教えなのだと思う。 著名人達が口を揃えて言った辞書にすら載っている言葉。 「失敗は成功の元」 その失敗が許されない世の中になって行っている感。 最近そんな感覚を…

素人ブログ開設日記④

大好きなシーシャ屋さんで大好きなシーシャを吸いながら記事を書いてます。さて、4回目立ち上げから一週間くらい継続出来ている感じですが、引き続き頑張りたい所存です。4回目は・複数ブログを持つ事のメリット、デメリットを考えていきます。 稼がれてい…

組織における働き方改革は頭が動かなければ根本的な解決にはならない。

こんにちは。目覚めの良い朝(正確には昼)を迎え、脳内が絶好調な気がしている井上です。 何かと話題な働き方改革。今回は職場内での働き方改革について実話を元に書いて行きたいと思います。私の前の職場がまさにですが、 改革の意味をはき違えている企業…

素人ブログ開設日記③

ブログ開設日記③ということで、今回はPV数を伸ばす方法やらを考察してみたいと思います。 自分の強みを考える。 ターゲットを絞る ターゲットのニーズを考える 拡散方法を考える おおよそこんな流れで書き進めて参ります。 今回は長くなりそうなので、続きを…

寒い日に思い出す友人の温もり。 #ピザが食べたい

12月の寒い朝、四畳半、四角い部屋の隅で膝を抱えて、SNSに呟いた。「どれだけ会社の売上に貢献し、上司に褒められてもどれだけ友人に恵まれ、恋人がいたって冬のひとりの時間というのは暖房と反比例するように寒いね。」いいねの数とは裏腹にコメントはこ…

「興味がない。」ということの恐ろしさ

興味がない。って、良く聞きますよね。なんなら言ってしまう事もしばしば。 実はこれ、人生とても損をしている考え方だなぁと思います。好きな物は好きでいい。苦手な物は苦手でもいい。克服しなければならない場合もあると思いますが、日常生活で考えるなら…

素人ブログ開設日記②

こんにちは。ブログ開設日記二日目です。 FREEWi-Fiって素敵ですね。珈琲がとても美味しいです。さて、本日は①人物像と②色分けについてなんとなく考えて見たいと思います。 ①人物像 よくSNSやら何やらで「プロフィール欄」ってあると思うのですが、 これが結…

素人ブログ開設日記①

こんにちは。ブログを開設して二日目。 色々な先輩方のブログを拝見して、気付いた事と考えた事をまとめて行きます。1週間くらい諸先輩方のブログを読みあさりながら、根拠を考えて行きたいと思います。そして、なんか大切っぽい用語やら何やらを書いて行き…

自己紹介を兼ねたテスト投稿

自己紹介 初めまして。井上悠。と申します。大学卒業後、一般企業に就職。営業マンとして忙しい日々を重ねて行くなかで、働き方に疑問を持ち退職。我が儘な話ですが、もっと自由に時間を使いたい!!と思い退社を決意。 同年何も決めずにとりあえず退社。ど…