ニベアクリームの話

最近肌が乾燥しすぎてて皮膚が張っている感じがします。

井上です。

昔は乾燥なんて感じなかったのに。

 

乾燥してる季節。

家では加湿器を使えば問題ないのですが、

仕事中だったり、外に出ると肌が乾燥に晒されます。

 

しかし何塗っていいのかわからん!!

ってなってた時に紹介してもらいました。

 

みんなご存知ですか?

ニベアクリーム。

 

f:id:nemu___r:20190114231207j:plain

これです。

 

そうですよね、もちろん知らないですよね(大丈夫、私も知らなかった!!)

 

そんなあなたの為にニベアクリームの良いところを紹介していきます。

 

 

1.ハンドクリームとしても◎

クリームの硬さ的にはハンドクリームよりやや柔らかいかなぁという程度。

その分伸ばしやすく、広範囲に塗りやすい。

 

f:id:nemu___r:20190114231514j:plain

中を開けるとアルミホイルが挟まっており、缶を直接汚さないのもいいですね

 

ハンドクリームと同じで少し体温で暖めるとより伸ばしやすくなるのでさらに◎

 

2.フェイスクリームとしても◎

ハンドクリームとして手に塗ったら、

そのまま顔面にクリームを。

手順としてあってるのか、使い方として合ってるのかは謎ですが、乾燥は防げますね。

 

化粧水塗って、乳液塗っての手間を考えると手先と顔を同時にケア出来るので、

ずぼらな私でも継続して使えそうです♪

 

3.ボディクリームとしても◎

さすがスキンケアクリームをうたうだけあってどこにでも使えるな。

さては万能なのか。

ちなみにオススメしてくれたのは友人の親御さんなのですが、

かかとに使ってるとおっしゃってました。

 

効くのかそれは、、、

 

※.ただしデメリットも、、、

化粧水や乳液と比べると油分が多いので

化粧前に使うのはオススメしないかもです。

あくまで寝る前のスキンケアにオススメっていう感じです。

 

一応傷のあるところに使わないなど諸注意はあるものの

買って正解な商品でした!!!

 

コンビニだと700円前後だった記憶があります。 

薬局とかの方が安く買えたりするのかなぁ。

今後はそういった情報も載せられるようにリサーチしていきます♪

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【イチオシ】【ニベア】
価格:564円(税込、送料別) (2019/1/14時点)

楽天で購入