「極度乾燥しなさい」と書かれたジャケットの話。

こんばんは

日付が代わり大晦日となりました。

本日はコミケにいきコスプレなどをする予定でございます。

白塗り全身タイツでバズる予定ですので何卒よろしくお願いします。(とは)

 

さて、そんな話はさておき

先日新宿の喫煙所でタバコを吸っていた時

「極度乾燥しなさい。」

と書かれたジャケットを着ていらっしゃる方をお見かけしまして

気になりすぎて少し調べて見ました。

 

 

 

イギリス生まれのブランド『Superdry極度乾燥(しなさい)』が間違った日本語を直さない理由。 - F-MAGAZINE(エフマガジン)

 

エフマガジンさんによると

イギリス生まれのブランドのようです。

 

日本のTシャツとかの間違えた英語は

昔から違和感を覚えていた私ですが、それをブランドとして確立してしまうとは。

 

極度乾燥しなさい は 日本のアサヒビールの「SuperDry」から

命名されているそう。

 

いや!わかるけども!!

 

世界には面白い事を考える人がいるなぁと

タバコを吸いながら思った話でした

 

ちなみにこのジャケットを着ていらっしゃったのは

ダンディな日本の方でした。

 

日本ではネットショップオンリーなのに

よく手に入れたなぁ

 

 今回はここまで♪

 

 

wpX(ダブリューピーエックス)